魔法少女になりそこね

在宅自営業母が綴る DVや育児やお金や色んな話

2018-12-09から1日間の記事一覧

【在宅ワークママ必見】家内労働者等の特例/注意する5つのポイント!

『家内労働者等の必要経費の特例』についての最終章です。 今回は、特例の適用を受ける方に知っておいてほしい5つのポイントをメインにお話します。 前回までの記事はこちらから↓ mea-magika.hatenablog.com 注意するポイント 確定申告をしないと適用されな…

【在宅ワークママ必見】家内労働者等の特例/控除額の具体例を徹底解説!

『家内労働者等の必要経費の特例』についての続きです。 今回は、控除額の具体例をメインにお話します。 前回の記事はこちら↓ mea-magika.hatenablog.com 特例を受けられる人 控除額の具体例 家内労働者等としての事業所得のみの場合 家内労働者等としての事…

【在宅ワークママ必見】家内労働者等の特例って?制度について徹底解説!

前回までの記事で、在宅自営業の確定申告についてお話しました。 今回はその中で頻繁に出てきた『家内労働者等の必要経費の特例』について詳しくお話します。 前回までの記事はこちらからどうぞ↓ mea-magika.hatenablog.com 家内労働者等の必要経費の特例と…