google.com, pub-6631454846352634, DIRECT, f08c47fec0942fa0

魔法少女になりそこね

在宅自営業母が綴る DVや育児やお金や色んな話

ビックベビーの母がおすすめしたいベビーカー&便利グッズ

お題「愛用しているもの」

アイキャッチ



 

こんにちは、ビックベビーの母のメァ(@mea_magika_blog)です!

 

我が家には2人の子供がいますが、その2人は体格が正反対です。

 

長男はいつまでもいつまでも小さく心配していましたが…

次男はあっという間に大きくなってしまいました。

感覚的にではなく、物理的に、です(笑)

 

重くなった子供に合わせ、色々と買い換えたり買い足すことになってしまいました。

 

今回は、体重が重くなっても大丈夫!18㎏まで大丈夫なベビーカーと、ベビーカーにつけると便利なグッズを紹介します。

 

 

1万円前後で買える!対象体重~18kgのベビーカー

抱っこ紐やベビーカーなどは、対象体重が15kgまでのものが多いです。

15㎏というと、平均で見れば3歳くらいの子の体重です。

 

しかし、うちの次男は1歳半の現在で既に13.2㎏…。

抱っこ紐はともかく、ベビーカーは2~3歳になっても乗りますよね。

まずその頃には体重オーバーです。

 

そこで、対象体重18kgまでのベビーカー(バギー)をご紹介します!

 

Richell リベラ フルエR

 こちらは、Richell(リッチェル)のリベラ フルエ というB型ベビーカーです。

私が買い替えたのは、このベビーカーの前の型です。

 

対象体重は18kg。そして大容量のバスケット

新品のオムツがすっきり入るほど大きいバスケット、凄く便利です。

リベラフルエ

Richell公式サイトより

なによりも、支え無しで自立するのが素晴らしい…!

お値段は1万円ほど。

 

Kolcraft アンブレラストローラー

こちらは、Kolcraft(コルクラフト)のB型ベビーカーです。

 

対象体重は18kg。バスケットはありませんが、大きい日よけが特徴です。

 

Kolcraft

商品ページより

 

畳んだ状態では、ほとんど場所を取らないのが良いですね。

価格は7~8千円ほど。買い足しとしてはお手頃な値段です!

 

 

時間と手間はかかるが『リサイクルショップ』という手も!

上で紹介したのは、数ある中から比較的安いものを厳選したものです。

対象体重が大きいベビーカーは、金額も大きいのがネック。

 

長男のときには、耐荷重など気にしたこともなく、トイザらスで激安だったバギーを購入して使っていました。

 

 こんなやつです↓

www.toysrus.co.jp

 

しかし、これも対象体重は15kgまで。

バスケットもないので、荷物は引っ掛けることになります。

次男氏を載せたら、あっという間に耐荷重オーバーです。

 

安いものでは体重オーバーだし、かといって新品を買うのも金銭的に辛い…

 

そんな時に思いつきました。

『リサイクルショップを巡ろう!!』

 

リサイクルショップというのは本当に便利なもので、普通のベビーカーだけではなく『2人乗りベビーカー』『3輪バギー』なども!

 

比較的綺麗なものが、半額以下の値段で売られていたりするんです!

 

実は、私が買ったRichell リベラフルエ も、リサイクルショップで3000円で購入しました(笑)

新品は13000円くらいだったので、1万円も得しちゃいました!

B型ベビーカーに乗る次男

 

ちなみに、ベビーカー以外にも…

バウンサーに乗る次男

このバウンサーは1000円。

 

ベビーサークルに入る次男

このベビーサークルは2000円でした。

 

エルゴの抱っこ紐(耐荷重20kg)も980円で買いましたw

 

目的のものを求めてあちこち巡るので、時間も労力もかかりますが、この安さ。

リサイクルショップ、侮れません…!

 

※ご購入にあたっては、ご本人の判断で、動作などをよく確認して下さい。

 

ベビーカーに付けると超便利なアイテム!

ここからは、私が使っているベビーカー用便利アイテムを紹介します。

 

ベビーカーのハンドルにつけるスマホホルダー

 

これは、自転車などに取り付けるスマホホルダーなのですが、ベビーカーにも使えます!

スマホホルダーを装着したベビーカー

こういった一体型のハンドルであれば装着可能です。

 

使い方も簡単です。

スマホホルダーの付け方

写真のように、ベビーカーのハンドルに巻き付けるだけ!

ベルトの内側に滑り止め加工がされているため、砂利道などの振動があってもずれません!

 

地図を表示しておいたり、GPS連動型ゲームを開いておいて、休憩中に見てみたり…

定位置があるというのは便利です!

 

 ベビーカー用バッグ(ポーチ)

 

 

 

 これらは、ベビーカーに着けられるバックです!

私が持っているものは下段の黒無地のものですが、今は上段のような可愛いのも出てるんですね!

ベビーカー用バックの中

中はこの様に仕切りがあり、ペットボトルやスタバのドリンクはもちろん、エコバックやテッシュ類、お菓子なんかを入れておくこともできます。

 

 

今回のまとめ

今回は、体重が重くなっても大丈夫なベビーカーと、ベビーカーにつけると便利なグッズを紹介しました。

 

リサイクルショップに関しては、新品だと高いけどあると便利だよね…というものが、比較的綺麗な状態で売られていることが多いです!

 

新品にこだわりたいわけではない、という人は、ぜひ立ち寄ってみてください。

思わぬ掘り出し物に出会うかもしれませんよ…!

 

mea.