魔法少女になりそこね

在宅自営業母が綴る DVや育児やお金や色んな話

自己紹介

はじめまして、メァです。

f:id:mea_magika:20181210014021p:image

三十路になりたての2児の母で、義実家に同居しながら在宅自営業として日々奮闘しています。

 

某ディーラーのフロント→某保険会社の営業

→現在の在宅自営業(外注設計)となりました。

 

長男は小学二年生、次男は1歳(自宅保育)。

旦那は14歳年上の技術職。

 

在宅で仕事を始めてから約3年経ちますが、

なんせ外注なもので、仕事が来るペースはまばら。

もちろん収入もまばら。なんなら右肩下がり…。

 

この状況をなんとかすべく、そして空いた時間を有効活用すべく

ブログに手を出した次第であります。

 

ブログを始めたは良いが、はっきり言って無能です。

最初は備忘録のようなものになるかと思います。

ただ文字を打ち込むことしかできません。

少しづつ勉強していきたいと思っています。

 

 

mea.